SSブログ

三井住友VISAカード
クレジットカードとは ブログトップ

クレジットカードとは [クレジットカードとは]

あなたはクレジットカードを何枚持っていますか?
発行会社によって特典がそれぞれ違うので、複数を使い分け散る人が多いのではないでしょうか。
そもそもクレジットカードとは、商品を購入する際に提示することで後払いを行なう、支払い方法の一手段です。
現金を持ち歩かずに支払いができるため非常に便利ということで、現在多くの人がクレジットカードを利用しています。
しかし、クレジットカードは信用に基づく支払いシステムのため、カードの発行には審査が必要であり、一定の基準を満たさなければカードを作ることはできません。
また、カードを持つことができても、きちんと自己管理をして使用しなければ、手持ちの現金がなくても買い物ができてしまうため歯止めがきかず、自己破産に陥ってしまうという怖さも反面では持ち合わせています。
使い慣れるとこれほど便利なものはありませんが、近年自己破産に陥ってしまう人は増加傾向にあるので、初めてカード持つ人は特に注意が必要ですね。
クレジットカードとは ブログトップ
Copyright © クレジットカード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。