SSブログ

三井住友VISAカード

クレジットカード 引き落とし [クレジットカード 引き落とし]

クレジットカードは、毎月利用した金額がカード会社によって定められている日にちに口座から引き落とされます。
故に、通常は自分が使った金額をその引き落とし日までに口座に入れておくものなのです。
しかし、口座の残高が足りず引き落としがされなかった場合、カード会社に依りますが、だいたい1週間後くらいにカード会社から「引き落としができなかった」旨の通知が来て、再引き落とし日が指定されるか、振込用紙が届き自分で振り込み手続きを行うことになります。
これが1、2回ならば特に問題はありませんが、何度も続くようであれば、信用情報会社にその情報が行ってしまいます。
つまり”ブラックリスト”ですね。
ここに一旦載ってしまうと、「信用がない」と判断され、新たにカードを作ることが難しくなってしまいます。
まして、上記のような引き落とし遅滞を繰り返し常習化してしまうと、カード会社のみでなく銀行の融資も受けられなくなってしまいます。
十分な注意が必要ですね。
Copyright © クレジットカード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。